Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
戦国IXA(イクサ)攻略・日記TOP ≫  保有武将カード ≫  「砲攻部隊」で活用した武将、部隊構成

「砲攻部隊」で活用した武将、部隊構成

スポンサードリンク
武将カード」の話。砲攻部隊で活用していた武将と部隊構成。2013/4/21

直近の部隊内容

azai-oda-naoe-date-a.jpg

これで騎鉄統率時、1マス1分ちょいだったような。

azai-oda-naoe-date-b.jpg

火力は低めだけれど、かなり楽しめた部隊。

極・直江兼続入手前は

azai-oda-date-gou-a.jpg

1マス隣の陣に攻撃する際は、特・江もかなり活用。

azai-oda-date-gou-b.jpg

こちらも火力は低いけれど、結構通用した記憶が。

当時は、特・伊達成実はランクアップせず活用していた。

軍師役としてランクアップさせた特武将を

azai-oda-date-akechi-a.jpg

特・明智光秀、特・鍋島直茂といった武将をランクアップさせて軍師役で活用することも。

azai-oda-date-akechi-b.jpg

どうしても速度が遅くなるので、あまり勝利できなかった記憶だけれど、それなりに楽しめた。

追加スキルは特化した方が

私はどの武将も火力と速度が入り混じったスキル内容になってしまいましたが、理想は火力と速度、別々の部隊を作った方が使いやすい気がします。

どちらかしか育成出来ないという場合は、好みの問題だと思います。

私が今から育成するなら火力特化部隊という気がしないでもないですが、その時でも1つは速度系のスキル追加しておくと、速度系スキル無しの部隊よりは、1マス速度結構早くなると思います。

私は赤備えと騎鉄、両方の部隊を育成できなかったので、騎鉄に絞りました。

私は超高速部隊といったものを育成できないので、赤備えの場合は槍で防御されると歯が立たない、自分の防御時の経験も考慮し、騎鉄の育成に励みました。

育成というかかなりを武将購入の資金作りに費やした気がしますが、ソロ攻撃は、1マス隣の陣へ特攻というだけでしたが、十分楽しめました。
【カテゴリ:保有武将カードの最新記事】


コメント
コメント投稿フォーム:
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック


Copyright ? 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 戦国IXA(イクサ)攻略・日記. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。