Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
戦国IXA(イクサ)攻略・日記TOP ≫  保有武将カード ≫  「槍防部隊」で活用した武将、部隊構成

「槍防部隊」で活用した武将、部隊構成

スポンサードリンク
武将カード」の話。槍防部隊で活用していた武将と部隊構成。2013/4/21

敵襲まで十分時間を取れた場合など

yari-nagano-maeda-omatu-asakura-a.jpg

現在は事前登録ができるようになったので、過去の話だけれど、部隊配置に十分時間が取れた場合は、上・朝倉義景を混ぜる。

特武将のみの構成もかなり多かった

yari-nagano-maeda-omatu-asakura-b.jpg

yari-nagano-maeda-omatu-sakakibara-a.jpg

yari-nagano-maeda-omatu-sakakibara-b.jpg

ここぞという場合は、スキルレベルが全て10の「特・長野業正」を活用。

理想は極・前田利家

特・前田利家は能力的に少し劣るので、槍防武将として非常に優秀な、極・前田利家を活用した方が良いと思われる。

需給関係、流通量から、極武将の中では高値ではないので、ずっと活用することを考えれば悪くないと思われる。

軍師役には特・津軽為信が

津軽為信(特)戦国IXA

今年に入って追加された新武将カードの情報について全く理解していないので、もっと優秀な軍師役武将がいるかもしれないが、それ以前のカードの中では、槍防部隊の軍師役として、特・津軽為信が良いという印象。

個人的には、部隊スキル「百万石の契り」の発動率と効果を上昇させることも兼ね、兵法成長値「2」ではあるが、特・おまつをランクアップさせて軍師役というのも悪くないと考えている。

対合流攻撃に槍防部隊は必須なので

防御部隊でどの兵科を最優先に育成させるか考えた場合。

個人的には槍防部隊かなという気がします。

砲防部隊も捨てがたいですが、カード入手含めた育成コストが結構かかることと、対合流攻撃に対しては、「三すくみ」を使える槍が一番有効ということは、ほぼ間違いないと思います。

メイン部隊ではありませんが、上・三好長慶もかなり活用した記憶があります。

長野業正は強化済みのカードを入手した後は、このカードが槍防部隊のメインとなりましたが、一般的には、極・前田利家を中心に、特・おまつ、入手できれば、上・朝倉義景、おまつを軍師にしなければ、特・津軽為信という構成かなという気がしています。

防御部隊の中では、一番育成と活用した武将人数が多かったのが、この槍防部隊でした。
【カテゴリ:保有武将カードの最新記事】


コメント
コメント投稿フォーム:
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック
トラックバックURL:
※ トラックバックは管理者の承認後に表示されます。


Copyright ? 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 戦国IXA(イクサ)攻略・日記. All Rights Reserved.
×

