Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
戦国IXA(イクサ)攻略・日記TOP ≫  保有武将カード ≫  「保有カード」評、旧天・織田信長、旧天・浅井長政

「保有カード」評、旧天・織田信長、旧天・浅井長政

スポンサードリンク
武将カード」の話。保有カード評価、思い出。旧天・織田信長、旧天・浅井長政。2013/3/21

旧天・織田信長、旧天・浅井長政

5期まで活用してきたカード、旧天・織田信長、旧天・浅井長政。2013年3月20日時点。

結局活用できず、旧天・織田信長

旧天・織田信長、2013年3月20日時点。

旧天・織田信長(デフォルト)「購入」で紹介した、4期目末期に「61万銅銭」で購入した、旧天・織田信長です。

結局5期目はほとんどプレイできておらず、育成もしていない状態です。

スキル追加して、追加しなくても初期スキルだけLV10に強化しても、十分活用できただろうというのは活用しないでも分かります。

旧天とはいえ、それだけの破壊力、極カードとは別格の能力を有しているのが、天武将カードです。

予定では砲攻スキルを2つ追加する予定でした。

特・千姫材料で「車懸り」追加トライはしていたと思います。

1つは「三段撃 烈火」を追加することは決まっていました。

騎鉄部隊の主力として、旧天・浅井長政

旧天・浅井長政、2013年3月20日時点。

この旧天・浅井長政は初めてアップしたと思います。

これまで1枚だけ天武将カードを保有していると何度か書いてきましたが、それがこのカードでした。

3期目に購入したのですが、2012年4月16日に3期目終了のワールドで、2月16日に「50万銅銭」で購入していました。

「猿夜叉」がLV5で、他はデフォルトでした。

とにかく騎鉄部隊で活用できる砲攻スキル持ちの天武将が欲しかったのですが、旧天・織田信長はあまり市に出品されないのと価格が高い。

旧天・徳川家康(子供)と迷ったのですが、こちらの方が騎鉄に統率における総攻撃力が高い(たぶん)ことと、馬攻スキルに対応しており、赤備えでも運用できると思い、旧天・浅井長政にしました。

その後に強化された旧天・徳川家康(子供)がもう少し安い値段で購入できた時があり、早まったかと思ったりしましたが、十分活用できました。

当時は火力特化部隊にするといった方針もなく、1マス速度を現状よりも向上させたいという気持ちもあったので、「義兵進軍」を追加しました。

「兵器運用術」はその名残ですが、「三段撃 烈火」といった砲攻スキル、または「車懸り」の追加トライまでは、騎鉄統率時に速度が速くなるので残しておいていたのですが、結局そのままとなりました。

天武将というだけであって、部隊の総攻撃力が群と上昇しました。

このカードを購入し活用してから、やはり攻撃部隊は可能ならば、天カードを購入して活用したいと思うようになったカードでもあります。
【カテゴリ:保有武将カードの最新記事】


コメント
投稿者:17-20鯖盟主補佐(2013年03月23日 20:10)
ご無沙汰しております。
未だ天を保有した事がなく、羨ましい限りです。
次の刷新で天上にかけています^-^;
投稿者:筆者(2013年04月21日 19:04)
お返事大変遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
何とか頑張って旧天浅井を入手したのですが、強かも半ばでしたが、非常に活用できました。
極とは違うな〜という印象を持ち、その後天を入手したいと思う様になりました。
コメント投稿フォーム:
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック


Copyright ? 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 戦国IXA(イクサ)攻略・日記. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。