Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
戦国IXA(イクサ)攻略・日記TOP ≫  保有武将カード ≫  「保有カード」評、極・加藤清正、極・佐々木小次郎、極・真田幸村

「保有カード」評、極・加藤清正、極・佐々木小次郎、極・真田幸村

スポンサードリンク
武将カード」の話。保有カード評価、思い出。極・加藤清正、極・佐々木小次郎、極・真田幸村。2013/3/16

特武将カードの紹介が終わったので、今度は極武将カードです。

先ほど数えてみたら、これまで活用してきた極武将カードは「10枚」でした。

5期目に入手した2枚と、10枚のうちあまり活用しなかった1枚を除けば、9枚。

それでも合戦で十分楽しめて、それなりの結果も得ることができたので、そういう点はIXAの良いところだと思います。

極・加藤清正、極・佐々木小次郎、極・真田幸村

5期まで活用してきたカード、極・加藤清正、極・佐々木小次郎、極・真田幸村。2013年3月16日時点。

ランクアップすれば砲防部隊の軍師にも、極・加藤清正

極・加藤清正、2013年3月16日時点。

現在は、極・本多正信という砲防部隊の優秀な軍師役が存在するので、加藤清正でなくとも良いのですが、極・加藤清正も兵法成長「2.5」なので、砲防部隊の軍師適性は高いと思います。

ランクアップするとしたら、シーズン初期は、槍で活用を考えると、赤備えにも対応している「槍統率」上げでしょうか。

私は極カードも10枚前後しか保有していないので、HP回復優先の為にランクアップはさせませんでした。

数少ない自分で育成した武将

「猛虎吼陣」は非常に優秀なスキルなので、がんばってLV10まで強化しました。

「釣瓶撃ち」は、特・下間頼廉材料で追加し、「鉄壁の備え」は、上・三好政康で追加しました。

「鉄壁の備え」の代わりに、「鉄砲隊守護」でもよかったのですが、シーズン序盤に槍や馬を積んで防御部隊で活用したこともあったので、まー悪くなかったかなという感じです。

デフォルト状態のものを購入し、スキル追加と強化がんばりました。

極・佐々木小次郎、砲防部隊の要として

極・佐々木小次郎、2013年3月16日時点。

現在「排出停止」になってしまったので、以前の様に入手できなくなってしまったのが残念ですが、砲防部隊の要というか、スキル発動要員として非常に活用できました。

極・佐々木小次郎を活用するなら、やはり「燕返し」はLV10までには強化しておきたいです。

コスト比では決して魅力的ではない、佐々木小次郎ですが、「燕返し」の威力は捨てがたいです。

相手が強そうな時、砲防部隊を組む時はまずこの極・佐々木小次郎をデッキに入れていました。

スキル追加は、極・加藤清正と同じパターンです。

極・真田幸村、加藤清正、佐々木小次郎とセット活用

極・真田幸村、2013年3月16日時点。

極・真田幸村は、初期スキルの能力的には、極・加藤清正や極・佐々木小次郎に比べると見劣りしてしまいます。

ただ、鉄足適性が結構高く実質指揮兵数も多い、入手して育成した当時は、他に大型の極・砲防武将が見当たらなかったということもあり、迷わず購入しました。

砲防部隊1部隊だけ組む時は、この3名と兵法極振りでランクアップさせた、特・本願寺顕如の4名で活用していました。

2部隊組む際は、特・本願寺顕如の代わりに、特・宇喜多直家を活用していました。

どちらの場合でも、この極武将3名はいつも一緒の部隊で活用していました。

「鉄砲隊円陣」、「弾幕防壁陣」を追加したかったのですが、なぜか3名とも「釣瓶撃ち」が追加されました。

LV10まで強化するつもりはなかったので、さほど変わりはありませんが。

今は他にも優秀な極砲防武将が存在しますが、安価で入手できる機会があれば、極・佐々木小次郎は、今でも悪くないという気がします。

あとはLV10までスキル強化できるなら、極・真田幸村より加藤清正の方がという気はしています。

実際はどの程度有効だったかは分かりませんが、極の砲防部隊は活用していて非常に楽しかったです。

苦労してスキル追加したり強化した甲斐はありました。
【カテゴリ:保有武将カードの最新記事】


コメント
投稿者:17-20鯖盟主補佐(2013年03月23日 20:11)
勢揃いですね。
私も同じ面々を活用していますが、スキルでかなり劣ります><
投稿者:筆者(2013年04月21日 19:07)
お返事大変遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
極砲防だけは珍しくかなり強化しました。
砲防部隊はかなり活用したので十分楽しめました。
コメント投稿フォーム:
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック
トラックバックURL:
※ トラックバックは管理者の承認後に表示されます。


Copyright ? 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 戦国IXA(イクサ)攻略・日記. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。