Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
戦国IXA(イクサ)攻略・日記TOP ≫  保有武将カード ≫  「保有カード」評、特・明智光秀、特・今川義元、特・服部半蔵

「保有カード」評、特・明智光秀、特・今川義元、特・服部半蔵

スポンサードリンク
武将カード」の話。保有カード評価、思い出。特・明智光秀、特・今川義元、特・服部半蔵。2013/3/16


特・明智光秀、特・今川義元

5期まで活用してきたカード、特・明智光秀、特・今川義元。2013年3月10日時点。

特・明智光秀、弓攻部隊、騎鉄部隊で活用

特・明智光秀は弓攻と砲攻部隊で活用してきました。

どちらのカードも市で購入したものですが、兵法成長が「2.5」なので軍師役として悪くないと思います。

弓攻の方は主に合流攻撃で、砲攻の方はメインの騎鉄部隊が使えない時などで活用していました。

特武将カードなので、メインに攻撃部隊という訳にはいかないでしょうが、ランク上げて兵法振りだと、それなりに使い勝手は良い気がします。

特・今川義元、個人相手の戦闘で弓防部隊として

特・今川義元は、局地戦、合戦におけるソロで突撃してきていると思われる攻撃などの際に、弓防武将として活用していました。

「足軽軍法」は弓防スキル追加で失敗して追加されたのだと思いますが、稀に弓攻部隊の合流攻撃でも活用していました。

指揮兵数が多いので、防御デッキを組む時間が無い時などに便利でした。

特・服部半蔵、陣張りや防御時、隙間埋めで活用

5期まで活用してきたカード、特・服部半蔵。2013年3月10日時点。

特・服部半蔵はステータス成長が結構良かったので、途中までは防御極振りで稀に防御部隊で活用していました。

部隊スキル「忍び衆」が追加されてからは、「迅速行軍」を追加して陣張り部隊として活用していました。

合戦陣張り時に、非常に重宝しました。

特・服部半蔵に「迅速行軍」追加し、ランクアップして陣張りで活用は、今でも十分通用する方法だと思います。
【カテゴリ:保有武将カードの最新記事】


コメント
コメント投稿フォーム:
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック
トラックバックURL:
※ トラックバックは管理者の承認後に表示されます。


Copyright ? 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 戦国IXA(イクサ)攻略・日記. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。