Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
戦国IXA(イクサ)攻略・日記TOP ≫  ブログ更新履歴 ≫  「書き間違い」極・佐々木小次郎でなく、極・真田幸村

「書き間違い」極・佐々木小次郎でなく、極・真田幸村

スポンサードリンク
修正」の話。極・加藤清正、総合的に「極砲防武将で1番」かも一部文章修正。2012/8/31

こう書いたつもりが

極・加藤清正と、極・真田幸村

似たような武将で、極・真田幸村が存在しますが、初期スキルを「LV10」まで強化できるなら、極・真田幸村より、この加藤清正をおすすめします。

能力的に比較すれば、LV10まで強化できるなら、清正の方が優れています。

こちらが現在アップされている文章。

自分の中では、清正と幸村を比べて、清正と書いたつもりが。

真田幸村と書いたつもりが

極・加藤清正と、極・佐々木小次郎

似たような武将で、極・佐々木小次郎が存在しますが、初期スキルを「LV10」まで強化できるなら、極・佐々木小次郎より、この加藤清正をおすすめします。

能力的に比較すれば、LV10まで強化できるなら、清正の方が優れています。

自分では真田幸村を書いているつもり、しかし実際は佐々木小次郎と書いていた。

あとがき:そういえば最近追加された、極・本多正信も

すみません、おすすめ極武将の一番最初の記事で、佐々木小次郎を紹介していたのに、上記のような文章を書いたら、矛盾しているといいますか、LV10スキル効果は小次郎の方が上ということもあり。

私の中では「真田幸村」と書いたとばかり思ってましたm(_ _)m

コメント頂いて気づくことができました<(_ _*)>

それからコメント頂いて、思ったのですが、今は

極・本多正信(戦国IXA)

こういった優秀な武将も最近追加されていました。

私は実際に自分が入手したり、活用したりしないと、その武将の評価、世間の認識と同じように認識することが出来ないのと、似たような能力なら自分には必要ないということで、あまり注目しないのも悪い点でした。

初期スキルの効果「+5%の差」は、砲防部隊では小さくない差ではありますが、コス0.5少ないというのも、フルコスト防御時では魅力と言えば魅力で。

重課金ランカーの方ならもしかすると

もう一つ、先の記事で、重課金ランカーの型でも、フルコスト防御時は極武将メインと書きましたが、天・豊臣秀吉といった砲防武将にハイスキルを追加して、LV10まで強化されている方の場合は、もしかするとフルコスト防御時でも、秀吉を活用されていらっしゃる方もいるかなと。

当然、相手がソロ、または少数合流の場合は、間違いなく天砲防武将を活用されているでしょうが、それ以外でも活用されているケースもあると思います。

ともかく、重課金ランカーの方の強化済み天砲防武将を使った防御、特に「1対1」の戦闘では、相手が騎鉄メイン部隊で攻撃しても、かなり無残な結果になることも珍しくないです。

私も以前メイン騎鉄部隊が蹴散らされたので、いずれ紹介したいと考えてます。

とはいえ、そこまで強化できる、防御武将をそこまで高めることができるのは、本当に一握りではあると思うので、全体でみれば、極砲防武将メインで活用には変わりないと思います。


コメント
投稿者:19+20石田(2012年08月31日 07:52)
砲防天の魅力は初期スキルや大兵力によって避雷針にならない事ですかね〜

前戦で防御70万P程稼ぎましたが鉄砲は10000程度の被害でした。さらに2次効果で余った資源を騎鉄に回せるのでいつも専属でフル活用してます。
投稿者:筆者(2012年09月01日 23:49)
お返事遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
コメント拝見していたのですが、勝手に返信したとばかり勘違いを。

そうだと思います。
大きくてスキル効果も高いので、他の部隊にダメージがどんどん流れると。
70万ポイント加勢で、鉄足1万しか溶けないということは、相当な方だとお見受けしますが、強化済みの天武将を活用されているトップの方、防御Pを桁違いに稼いでいらっしゃる方の報告書を拝見したら、天砲防武将活用されていました。
私も以前遭遇して、お話にならない戦闘結果だったので、よく覚えています。
あろがとうございました<(_ _*)>
コメント投稿フォーム:
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック


Copyright ? 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 戦国IXA(イクサ)攻略・日記. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。