Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
戦国IXA(イクサ)攻略・日記TOP ≫  ブログ更新履歴 ≫  ブログの「横幅」、少しだけ広くしました

ブログの「横幅」、少しだけ広くしました

スポンサードリンク
ブログデザイン」の話。少しだけ記事部分の横幅を広く。2012/8/12

横幅を806pxから816pxに

全体の横幅:806→816px
記事本文の横幅:559→569px

・ピクセルは、大きさの規格ではないのでpで表すことは不可能。

あとがき:ほとんど変わっていませんが

たぶん皆さん全く気付いていらっしゃらないと思いますが、少しだけ「横幅サイズ」広げました。

今のウェブ、ブログのデザインは横幅が広いデザインが主流で、うちのブログは少し横幅が狭いので、窮屈な感じがしていたので、少しだけ広げました。

本当は文字ももう一つ大きくした方が見やすいと思ってはいるのですが、中々そこまで実行する勇気がなく。

文字が大きいとあまり長い文章は書けないので、短くまとめようと努力する、それが結果的に内容が分かり易くて端的になるというメリットがある事は十分承知しているのですが、そうなると「1行当たりの文字数」が少なくなるので、過去記事の行数が多くなってしまうといったデメリットも。

見る方としては、端的で分かり易い、短い文章でまとまっている方が、絶対に見やすいということは分かっているのですが、それが難しくもあり、考えながらだと時間がかかってしまうということもあり、現状のままとなっています。

皆さんにはどうでも良い内容なのですが、一応デザインを少しでも変えた時はご報告をと考えてます。


コメント
コメント投稿フォーム:
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック


Copyright ? 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 戦国IXA(イクサ)攻略・日記. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。