Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
戦国IXA(イクサ)攻略・日記TOP ≫  ブログ更新履歴 ≫  記事「過去ログ」一覧で見れるようにしました

記事「過去ログ」一覧で見れるようにしました

スポンサードリンク
当ブログ」の話。ランキング形式ではあるのですが、過去記事タイトルを一覧で閲覧できるようにしました。2012/6/11

過去記事、過去ログ一覧こちらから

全記事ランキング一覧

・過去「1か月分」の閲覧数「上位」から表示されている。

注意点

2010年、2011年途中までの記事は、タイトル表示されておらず、「URL表示」のみ(現在徐々に変換中)

記事の内容で、正確性に欠けるもの、古い仕様の頃の内容となっているものがかなりある

・「2010年中」の記事は特に、内容的にもメリットがなかったり、間違っている箇所が多いので、2010年の記事(特に8月〜9月前後)見ても意味がない可能性も。

こういった日付か、2012/1/1 みたいな日付が入っていないものは、だいぶ前に書かれた、「古い内容」のものなので、内容も特に微妙かもしれません。


・上記のような日付が記入されていない記事は、「2011年の途中までに書いた記事」の可能性が高く、内容もお粗末(今以上に誤字脱字も多い)。

1行FAQの内容は、昔の仕様のままが多いので、こちらも微妙。

・内容が重複している記事、昔はそう考えていた、現在の認識とは違った内容の記事なども多数。

記事の日付が新しいほど、現在の仕様にマッチしている内容。

・カテゴリの中では、○○「攻略」、攻略の文字が入っているカテゴリは、自分なりに役立つと思われる情報を分類。

・「教えてもらった情報」の正確性は高い(文末でお礼の一文が入っていたりすれば、それは教えて貰った情報)

あとがき:役立つかは微妙ですが

本当は「サイトマップ一覧」ページみたいな、これまで書いた「記事一覧」を表示できれば良いのですが、それができないので、この「全ランキングページ」を掲載することにしました。

このように、過去1か月の間で、閲覧数の多かった記事から上位に表示される仕組みです。

先のリンクをクリックすると、こんな感じに表示されています。

ページランキングを導入する前に書いた記事は、このように記事タイトルではなく記事URLが表示されています。

ページランキングを設置するより以前の記事は、タイトル自動置き換えが出来ていないので、URLのままになっています。

徐々にURLを記事タイトルに直していっていますが、検索結果などについては、全て記事タイトルに変換するのは、数的にも不可能かもしれません。

改めて昔の記事を見直してみると

特に2010年、「プレイ開始直後」に書いていたものが酷いです…

現在でもそうですが、表現したい対象の名称が統一されていないので、分かり難いし、情報が昔のままなので、2010年中の記事の多くはパスする内容かもしれません。

最近は昔に比べれば少しは改善された気が少しはするのですが、無駄に長かったり、何を言いたいのか要領を得ない記事が昔は特に多い気がします。

本当に色々恥ずかしい内容、クオリティーの記事が多いのですが、細部の内容、整合性はともかく、概要としては何か掴んで頂けると幸いですm(_ _)m

最近全ランキング表示できることを知り

うちの記事は無駄に多いので、何か為になる情報があったとしても、それを探し出すのが大変だと思っていたのですが、全ランキングを表示させる方法が分からず。

少し前にその方法を発見したので、このように一覧を表示させることにしました。

役立つかどうか分かりませんが、よろしかったら使ってみてください。

トップページ左のメニュー部分にも、リンク貼っておきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ IXAを知らない方にも知って頂ける機会を増やす為に、ランキングに参加しました。こちらは人気ブログランキングです
IXAを対外的に広める為に、ランキングに参加しました。
クリックしてくださると、1カウントされます。


コメント
コメント投稿フォーム:
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック


Copyright ? 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 戦国IXA(イクサ)攻略・日記. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。