Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
戦国IXA(イクサ)攻略・日記TOP ≫  ブログ更新履歴 ≫  改造シミュ 「スキル追加効果」機能追加

改造シミュ 「スキル追加効果」機能追加

スポンサードリンク
シミュレータ」の話。鮎滝さんの「改造シミュレータ」に、追加スキルの効果を、兵数で確認できる機能追加。2012/4/22

改造シミュ、更新された内容

- 更新履歴
[2012-04-21]
・部隊編成シミュレータ_攻撃編・防御編の部隊補正が誤っていたため修正
・スキル性能早見表に、剛勇無双・車懸り・風林火山颯・車懸り焔渦を追加

[2012-04-20]
・新天武将の追加を完了

[2012-04-17]
・スキル追加効果シミュレータを追加

[2012-04-13]
・コスト依存スキルの攻撃力・防御力算出の修正

コスト依存スキルの仕様が変更されていたことが判明したので、修正して頂きました<(_ _*)>

他にも上記の内容を追加・修正して下さっています。

「武将データ分析」_鮎滝さん改造版から、最新版をダウンロードしてください。

新機能、スキル追加効果シミュレータ
・スキル追加効果シミュレータは、追加したスキルの効果、威力を「兵士数」換算で確認、比較できる機能。

・そのスキルを追加、強化したことにより、Aの兵士を統率した場合、兵数がどの程度増加するか、デフォルト時との比較含め、簡単に確認可能に。

左から3タブ目、スキル追加効果シミュレータ選び
追加スキルの効果を兵数で確認できる、「スキル追加効果シミュレータ」が追加されました。

・左から3ページ目です。

1:シミュレートする武将とランクを選択
まずはスキルを追加する武将を選択。画面はデフォルト設定時の極・直江兼続。

・まずは「武将を選択」し「武将ランク」も選択する。画面はデフォルトで選択されている極・直江兼続氏、武将ランク0。

2:武将に追加するスキルとレベルを選択
次に極・直江氏に追加するスキルを選択。画像はデフォルト設定時の「車懸り」LV5。

・画面はデフォルト状態でスロット2に追加されている、「車懸り」LV5。

・右の表で発動率、攻撃上昇率、攻撃期待値などを「数値」で確認可能。

3:画面下にある表で、スキル効果を各兵士数で確認可能
追加スキルとレベルを決定すると、スキル追加していないデフォルト状態と、スキル追加で上昇する攻撃力を、このように各兵士の「兵数」で確認、比較することができます。

・左の「黒色」の数値は、スキル効果が「影響していない」各兵士統率時の指揮兵数。武将ランクのみ影響。

・右の「青色」の数値は、「スキル効果」を含んだ指揮兵数。初期スキル、追加スキル内容、強化の有無で変化。

・追加したスキルの効果を「統率兵数」の増加により、確認、比較することが可能に。

スロット3に「義兵進軍」LV5を追加した場合
スロット3に「義兵進軍」LV5を追加し、「車懸り」LV5、「義兵進軍」LV5の極・直江兼続の場合。

・スロット3に「義兵進軍」を追加し、LV5まで強化した場合のシミュレート。

「車懸り」LV5、「義兵進軍」LV5追加時の、スキル効果が同じように各兵数で確認できます。

・極・直江兼続の武将ランクは共に0だけれど、「車懸り」LV5の他に、「義兵進軍」LV5を追加したことにより、各兵士の統率兵数が50人前後増加したことを確認。

2名同時にシミュレートできるので
・この画像の下の部分に、同じスキル追加効果シミュレータが追加してあるので、武将2名同時にシミュレート、比較することが可能

・市に出品されている、スロット2、またはスロット2と3に、スキルが追加された複数の武将を比較する際などにも活用可能(出品武将カードが、スロット3まで埋まっていても、スキルLVが10でなければ、スキル強化による違いを兵士数で確認可能)

・各兵士統率毎に兵数の増減を確認できる、細かい部分まで比較できるので、類似武将、類似育成武将が複数出品され、どちらに入札するか迷う時などにも活用可能。

各シミュレータの使用方法を実際の画像を交えて確認可能
これは以前にも書きましたが、改造ミュの使い方をpdfファイル、実際のシミュレータ画像を使って説明して下さっているので、非常に分かり易くなっています。

鮎滝さん、ありがとうございました<(_ _*)>


コメント
コメント投稿フォーム:
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック
トラックバックURL:
※ トラックバックは管理者の承認後に表示されます。


Copyright ? 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 戦国IXA(イクサ)攻略・日記. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。