Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
戦国IXA(イクサ)攻略・日記TOP ≫  運営からの告知・報告 ≫  イメージアルバム同封 特・出雲阿国 歌舞伎乱舞 「合成テーブル」判明

イメージアルバム同封 特・出雲阿国 歌舞伎乱舞 「合成テーブル」判明

スポンサードリンク
本日12/21にイメージアルバム「戦国IXA 戦人奏乱−出陣−」が発売され、特・出雲阿国の初期スキル「歌舞伎乱舞」の合成テーブルが、判明しました。2011/12/21

ヤフーID経由ワールドでしか利用できません
戦国IXA 戦人奏乱-出陣-
ゲーム・ミュージック
B005Y2X9A2

ハンゲームやmixiのアカウントでプレイされている方、ハンゲやmixiのIXAをプレイしている方は、アルバムに同封されているシリアルコードを打ち込んでも、出雲阿国カードを入手できません。

ヤフーIDアカウントプレイユーザー、プレイワールドのみで利用可能となっています。

その点だけは十分ご注意ください。

特・出雲阿国

出雲阿国(特)戦国IXA

出雲阿国氏、既に市に出品されていました。安いもので6万前後でした。

私は本日21日発売だったと公式のお知らせで気づいたぐらいなので、今回はイメージアルバム購入していません。

しかしこれまた購入意欲を掻き立てられるスキル能力、合成テーブルとなっていました。

初期スキル歌舞伎乱舞、疾風怒濤と同じ威力
歌舞伎乱舞LV別能力@wiki
引用IXAwiki

こちらが特・出雲阿国氏の初期スキル「歌舞伎乱舞」の能力となっています。

疾風怒濤スキル能力@wiki

こちらが極・羽柴秀吉氏の初期スキル「疾風怒濤」の能力となっています。

事前の予想通り、LV10以外も疾風怒濤と同じ能力、出雲氏は疾風怒濤持ちといって良いでしょう。

歌舞伎乱舞の合成テーブルに桜花乱舞が
「歌舞伎乱舞」スキル追加候補@wiki

これには驚きました。

歌舞伎乱舞 A:車懸り B:馬陣の極み C:桜花乱舞 S1:疾風怒濤 S2:神速

なんと歌舞伎乱舞のCに、特・江の初期スキル「桜花乱舞」が候補となっています。

江初期スキル、桜花乱舞の能力@wiki

Bは疾風怒濤と同じ「砲陣の極み」ではなく「馬陣の極み」ですが、Aは同じく車懸り。

3000円車懸りの材料カードが手に入るとあれば、重課金の方にはかなり魅力的だと思われます。

じーくさんの予想通りでした。

義兵進軍+電光石火が義兵+桜花乱舞になる可能性も
実際に私は手が届かないカードなので、「車懸り」「馬陣の極み」「桜花乱舞」「疾風怒濤」といったスキルを追加する為に、購入する方がどれだけいるか分かりませんが、課金くじを引いて材料カードを手に入れるよりは、安上がりだと思います。

「桜花乱舞」はこれまで移植可能だったスキルで、電光石火より強力なスキルとなっているので、重課金の方の速攻部隊が、義兵+電光から義兵+桜花になる方もいらっしゃるかもしれません。

しかしこういったアップデートもいいですが、肝心のゲームの中身もアップデートしていってほしいです。

公式おしらせ:2011年12月21日【『戦国IXA』戦人奏乱−出陣−】発売
『戦国IXA』では、2011年12月21日(水)に
イメージアルバム「戦国IXA 戦人奏乱−出陣−」が発売されました!

『戦国IXA』のメインテーマ曲「彩 -once upon a time-」を担当する
黒坂修平さんのソロプロジェクト「PAX JAPONICA GROOVE」や
スクウェア・エニックス所属のコンポーザー陣が楽曲を担当!
多種多様なサウンドで、ゲーム内の様々な場面を描き
『戦国IXA』の世界を彩ったイメージアルバムとなっております♪

本アルバムは、“音楽CD+特別武将カード「出雲阿国【特】」”という
パッケージでの販売となっており
特別武将カードは、本アルバムでしか入手できない限定武将カードとなっております!

「出雲阿国【特】」

コスト   :2   指揮兵数  :2100
攻撃力   :670  攻撃力成長値:17
防御力   :620  防御力成長値:15
兵法    :300  兵法成長値 :1.5
槍兵統率  :A   馬兵統率  :B
弓兵統率  :D   兵器統率  :C

スキル名  :歌舞伎乱舞(かぶきらんぶ)
対象    :全
Lv1効果
攻撃 1.0%アップ 速度12.0%アップ
Lv10効果
攻撃 5.0%アップ 速度32%アップ

非常に優れた武将カードですので、
皆様の戦力を大きく向上させてくれるはずです。

この機会にお手元にいかがでしょうか。



「戦国IXA 戦人奏乱−出陣−」の詳細は下記をご覧ください。
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/sengokuixa/
(公式ウェブサイト右上部のバナーからも遷移します)


今後とも、『戦国IXA』をよろしくお願いいたします。
http://sengokuixa.jp/info.php?news_id=n4ef195bb9be5c



ブログランキング・にほんブログ村へ IXAを知らない方にも知って頂ける機会を増やす為に、ランキングに参加しました。こちらは人気ブログランキングです
IXAを対外的に広める為に、ブログランキングに参加し始めました。
気が向いた時にでもクリックお願いします。


コメント
投稿者:じーく(2011年12月22日 08:10)
阿国は、3番目のスキルが桜花乱舞と言うのが驚かされました。
車懸と桜花乱舞が同時に狙えるのは、非常に効率がいいと思います。
ほとんど上と安い特しか出ない金くじ引くより、余程いい気がします。
唯一の問題は、オマケのCDが邪魔になると言うことでしょうか(笑)
大量のゴミが出そうですね。
投稿者:通りがかり(2011年12月22日 08:35)
そして運営の確率操作によって合成失敗が続くので、
重課金者はCDを買いまくり運営ぼろもうけ、
合戦ではLv10 桜花乱舞が大量に降臨し、
最後に残るのは不燃ゴミの山か、Book-offに並ぶ大量のixa CDかなぁ

愛でて良しとしよう...
投稿者:ハンゲ鯖民(2011年12月22日 08:54)
ハンゲ鯖ではこういった特典武将が入手出来ないのでなんとか対応してもらいたいものです...
師走イベントも攻撃ポイント1位〜25位は天下チケットではなく炎チケットとなっています。
差別化のためかmixi鯖同様の友達招待機能が追加されましたが、複垢が増えるだけなのでやめて欲しいですね。

今回の阿国はスキルが優秀なだけに入手出来ないのが非常に残念です。
投稿者:筆者(2011年12月22日 13:13)
じーくさん
ほんとですね、まさかのCに桜花乱舞。
仰るように3000円でこれらのスキル、それも2つ狙いも可能。
重課金の方は掘っておかないと思います。
昨今の音楽CD不況の中、間違いなく上位にランクインするでしょうから、宣伝にもなる。
仰るようにゴミ問題だけがネックですね。

通りがかりさん
たぶん重課金の方、ハイスキルを惜しみなく追加して問題ない方は、課金くじより絶対にこっちでしょうね。
仰るようにCDの廃棄物、又はブックオフなどの中古ショップに直行でしょうね。

ハンゲ鯖民さん
この点だけはハンゲやmixi経由の方は不利ですね。
重課金の方は、今後もこの様なカードが定期的にでるとしたら、ヤフー経由の方が無難かもという気がしています。
仰るように本体も合成テーブルも、これだけ優秀なので。
ヤフーID経由のみという点を書いていなかったので追記させて頂きました<(_ _*)>

そういえばハンゲ限定でもカードは一応あるみたいで、帰蝶?というカードがイベントか何かで手に入るみたいですね。
出雲阿国と比べると霞んでしまうかもしれませんが、
隣の柴は青いのか、スランプラリーといったイベントを本家の方で何で考えないんだという書き込みが2hcのIXAスレにありました。

師走イベント、ワールド別上位が炎くじですか、これは予想外でした。分家は何か制約があるのかもしれませんね。

現状招待制度の影響で、mixi、ハンゲ経由の新規ユーザーの方の方が増えているかもしれないので、中での争いというのも面白いです。
投稿者:武田晴信(2011年12月22日 13:34)
自分の鯖では、出雲阿国氏が45,000でも複数、入札が入っていたので、5枚くらいCDを購入しようと思いましたが、アマゾンでは、もう入荷時期は未定でしたw
日にちが経つと値段が下がってくると思うので、早く入手したいです。

投稿者:ベッテル(2011年12月22日 17:47)
S1スライド法を使えば(S1が同じスキルを2追加で材料武将のS1が出てくる方法 例えば、槍隊進撃 堅守)、桜花 捨てS1 怒涛疾風なんて候補も出来てしまいますから、凄いですね。AMAZONでは、一時的に品切れしてます他のストアでも取り寄せに品切れ。売れ行きは好調の様子ですw
投稿者:筆者(2011年12月23日 01:11)
武田晴信さん
カードがカードなだけに相当売れているみたいですね。
重課金の方はお一人で50枚〜100枚という方ももしかしたらいらっしゃると思うので、初回分は売り切れも驚きはないかもしれませんね。
銅銭換金にしても3000円、金くじ5枚で4万5000なら非常に効率いいですからね。いずれ値崩れするかもしれませんが、それでもそれまでは。

ベッテルさん
あーそういえばスロ2とスロ3に同一S1候補で、材料カードのS1が出現という方法ありましたね。
材料カードのAを他のカードに追加でなくてもS1出せましたね。
昔紹介したのですが、すっかり忘れていました。
大手通販サイトは軒並み売り切れで運営してやったりかもしれませんね。
別に違法なことでは全くないですし、購入したいと思う方がいるから成り立つ。全く問題ない行為ではありますが、しかしソーシャルゲーム全体が、課金主義、これは仕方ないことではあるのですが、せめてゲーム内容も充実させてほしいです。
投稿者:武田晴信(2011年12月23日 20:39)
2ちゃんの武将カードスレに書いてあったのですが…

出雲阿国は初回版しか付かないって事ですが…本当なんですかね?


もし、本当なら初回版じゃないのを大人買いしたら、泣きますよね。
投稿者:弱小もがみ(2011年12月24日 03:19)
>本アルバムは、“音楽CD+特別武将カード「出雲阿国【特】」”というパッケージでの販売となっており

商品がすでに「阿国込み」なので、初回も何も関係ないと思います。
投稿者:筆者(2011年12月24日 15:40)
武田晴信さん
へぇ〜そんなことが言われてるんですか。
弱小もがみさんが仰っていますが、初回限定でといったことが書いていないので、たぶん公式ガイドブックと同じく、初海外でも出雲阿国カードは同封されている気がしますが、万が一の場合はとんでもない騒動になりそうですねw

弱小もがみさん
どもどもです。
確かにそのように書いてあったので、初回以降もセット販売でしょうね。
そうして買わせることが目的でしょうし、初回以降入っていなかったら、ゲームやめる人も出てくるでしょうからね。
投稿者:武田晴信(2011年12月24日 18:35)
アマゾンの商品説明に『【初回仕様限定盤】ゲーム内で使用できる武将カード「出雲阿国」シリアルコード付き
※本商品の武将カードはYahoo! JAPANにてサービスを行っているワールドでのみ使用できます。

※初回仕様の在庫がなくなり次第、通常盤に切り替わります。』
と書いてあるので、そんな噂が出たようですw



投稿者:筆者(2011年12月25日 23:32)
なんとそんなことが書かれていたのですか。
これはややこしいですね。
といいますか私などその文章を拝見して、もしやと今でも少し思いました。
弱小もがみさんの書き込みの理由がなければ、私ももしかしたらと思ったかもしれないですね。
コメント投稿フォーム:
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック
トラックバックURL:
※ トラックバックは管理者の承認後に表示されます。
トラックバック一覧:
イメージアルバム同封の特・出雲阿国材料で、桜花乱舞を第一候補、第三候補に疾風怒濤を出現させる、「C候補」を追加したいケースで、S1候補も豪華な場合に応用できる手法です。2011/12/26 [続きを読む]
from 戦国IXA(イクサ)攻略・日記 (2011-12-27 00:01)
特カード・出雲阿国付き、戦国IXAイメージアルバムが、発売されることとなりました。2011/11/1 [続きを読む]
from 戦国IXA(イクサ)攻略・日記 (2012-04-08 14:00)
「合戦対人戦」の話。4期目になると、1マス1分を切る高速部隊、そう珍しくも。2012/6/6 [続きを読む]
from 戦国IXA(イクサ)攻略・日記 (2012-06-06 21:49)


Copyright ? 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 戦国IXA(イクサ)攻略・日記. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。