Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
戦国IXA(イクサ)攻略・日記TOP ≫  頂いたコメントメモ・育成 ≫  対人防衛戦用、武将カード集め

対人防衛戦用、武将カード集め

スポンサードリンク
合戦、対人防衛戦で活用する武将を集める場合について2011/9/21

隙間を埋める姫武将 Nさん2011年7月
私の場合、以下の兵力の多い1.5武将と2武将を混ぜてフルコストで配備するようになりました。

2.5以上の武将は兵の多い特以上の武将を残りコスト考えながら配置すれば、結構兵が増えます。

1.5武将:鶴姫、斎藤義龍、お市、ねね、五郎八姫、服部半蔵、筒井順慶、風魔小太郎、初、大友義統

2武将:長束正家、おまつ、朝倉義景、加藤、ガラシャ、山中、北条氏政

なので、まずは足りないカードから集めるのもいいかもしれません。

筆者の一言
随分紹介するのが遅れてしまいましたが、もう今後は、基本的に頂いたコメントの一部をそのまま引用させて頂こうと思います。

ブレブレで申し訳ないのですが、これはご覧になっている方に参考になると思ったコメントは、どんどん記事として保存させて頂こうと思います。

別にその方法が適切かどうかは結果論と、アップデート仕様変更などで変化するので、全く気になさらないでください。

私が参考になると考え、私自身がそうではないかと思っているので。

さてNさんは確かランカーの方だったと思ったのですが、以前確か似たような内容を他の方にも教えて頂いた記憶があります。

今回紹介するコストの低い武将、特に姫武将は、コスパが良い武将が多いように思えるので、隙間を埋める武将として重用すると思われます。

武将シミュレータの使い方2 条件によって武将をソート、優劣を確認で紹介させて頂いた様に、攻撃スキル持ちでも防衛仕様もありだと思います。

私はかなり抜けているのと、どうしても実利を求めず、少し非効率な遊びの部分があるのですが、2.5武将でも特・立花道雪氏などは、槍防武将としても適正値が高いと勝手に思ってます。

数字として正確に、また視覚的に判断する場合は、IXA武将シミュレータスキル追加合成シミュレーション、合成シミュレータの部隊攻防シミュを活用すれば、ほぼ完ぺきだと思います。

姫武将、ランカーの方も活用
ランカーの方の防衛戦闘報告書を稀に拝見させて頂くのですが、コスト1.5、2の初、ねね、おまつを使われている場合があります。

ただランカーの方のこれらの姫武将は、スキルLVが最高の10、またはそれに近くまで強化はしてあります。そこはやはり別人なのですが、素材は同じです。

敵襲の着弾まで一定以上時間がある、相手の攻撃が本気で、合流攻撃の可能性もある、余裕を持って部隊を組める場合は、低コスト姫武将を使って、フル防衛で臨む方法が、戦闘に勝利する、勝利を求めるという意味では、良い気がしています。

Nさんどうもありがとうございましたm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ IXAを知らない方にも知って頂ける機会を増やす為に、ランキングに参加しました。こちらは人気ブログランキングです
IXAを対外的に広める為に、ブログランキングに参加し始めました。
気が向いた時にでもクリックお願いします。




コメント
コメント投稿フォーム:
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック


Copyright ? 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 戦国IXA(イクサ)攻略・日記. All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。