Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
戦国IXA(イクサ)攻略・日記TOP ≫  日記ーそのほか ≫  ツイッター(Twitter)に登録できない 文字入力承認エラー

ツイッター(Twitter)に登録できない 文字入力承認エラー

スポンサードリンク
IXAの公式ツイートを発見したので、IXA専用のアカウントを作ろうと思い登録しようと思ったら文字入力で何度も承認エラーとなり、一時的にブロックされてしまい結局今日やっと登録することができました。何がいけなかったのかメモしておきます。

名前、ユーザー名、パス、メールアドレスなどを入れて規約に同意し、あなたのアカウントを作成する前に、あなたがコンピュータではないことを確認する必要があります。といった表示と英単語が表示されるので、画面に表示される2つの英単語を打ち込んで登録完了になります。

ツイッター(Twitter)に登録できない1認証エラー
c 2010 Twitter

打ち間違えがないか確かめながら打ち込みます。後で説明しますがこの打ち込み方法では間違いなのです。

2つの文字を見つけて入力してください。音声も利用できます。のエラーメッセージ
ツイッター登録できないエラーメッセージ

しかしこんなエラーメッセージがでて先に進むことができません。

一度間違うと表示される文字は変わります。昨日はこれを何度も間違え一時的にブロックされてしまい、登録できないようになってしまいました。

IXAでも何度も間違うと一時的にブロックされイン不可能
IXAをプレイする際も定期的にパスワードを打ち込む仕様になっているみたいなのですが、ここでメールアドレスかパスワードを連続して十数回間違うと、こちらも一定時間ログインできなくなります。

数時間はブロックされてインできないので、間違わないように気を付けましょう。

問題は「半角スペース」を入れてなかったこと
ツイッター(Twitter)に登録できた方法

こちらが正しい入力方法です。この後無事ユーザー登録できました。

何がいけなかったかというと、2つの単語の間に半角スペースを入れていなかったので何度もエラーで先に進めなかったのでした。

昨日はスペースを空けてみても入力したのですが、その時は文字が間違っていたのでしょう。

半角スペースを入れるって書いといてくれればと、以前登録した時のことをすっかり忘れている私でした。

勘の良い人ならすんなり登録できるかもしれませんが、文字を打ち間違えているという先入観だとそこに気づかないので注意してください。

http://twitter.com/#!/sengokuixa

こちらがIXANの公式ツイートになります。


コメント
投稿者:リボンBAKA(2012年01月04日 09:24)
役にたちました。
私もログインできなかったので……
ありがとうございました!
投稿者:筆者(2012年01月05日 23:47)
それはよかったです。
書いた甲斐がありました。
私もこれでかなり苦労したので。
わざわざありがとうございました<(_ _*)>
投稿者:つつつつ(2013年08月16日 21:45)
検索でこのブログにたどり着きました。
とても困っていたので助かりました。ありがとうございました
投稿者:筆者(2013年08月30日 21:32)
どもどもです。
私もこれ最初かなり苦労して、ログインできなかったので、記事書いてよかったです。
投稿者:さっつん(2014年05月05日 19:31)
すっごく困ってたので、本当に助かりました。
ありがとうございます!!泣
コメント投稿フォーム:
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック


Copyright ? 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 戦国IXA(イクサ)攻略・日記. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。