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2010年08月

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NPC空き地☆7、「1211」への開拓攻撃兵科 戦国IXA

新しい拠点を作りたいので、☆7 1211のNPC空き地を開拓攻撃で占領したいのですが、どの兵科でどのくらいの総攻撃力で攻撃すればよいでしょうか?

→☆7、1211を開拓攻撃で領土化するには、NPC浪人(槍兵科)7000人との戦闘なので、弓兵科以外は考えられません。部隊全員弓兵科のみの構成です。長弓兵で「総功10万」あれば十分です。総功7〜8万でも成功できるでしょう(wikiには弓で総功56000で可能と書いてあります) 兵数が多ければ多いほど兵士の被害が少ないので、合戦スケジュールとの関係もありますが、そこがクリアになるのなら、被害を少なくすると言う意味では兵士は多い方がいいかもしれません。追記に☆7-1211のマップ画像を掲載しておきます。2010-09-30続きを読む
| 2010年08月01日 | 戦国IXA一行FAQ | comment(0) | trackback(0) |

☆7NPC空き地4450への開拓攻撃の兵科 戦国IXA

新しい拠点を作りたいので、☆7 4450のNPC空き地を開拓攻撃で占領したいのですが、どの兵科でどのくらいの総攻撃力で攻撃すればよいでしょうか?

→☆7 4450への攻撃、私個人的には全部隊「長槍足軽」でいいのではないかと思っています。基本的に兵数、総攻撃力が多ければ多いだけ兵士の被害が少ないので、その時指揮できる全兵士を編成するべきだと思います。私は長槍足軽総攻撃力130,000で開拓攻撃成功しました。10万でも成功するかもしれません。ただ失敗すると被害が大きいのでできるだけ余裕を持って挑まれるのが良いでしょう。追記に4450のマップ画像を載せておきます。

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| 2010年08月01日 | 戦国IXA一行FAQ | comment(0) | trackback(0) |

兵士の訓練(生産)が遅い場合 戦国IXA

兵士を訓練する時間が長すぎて合戦前、合戦中に思うように兵士を生産できません。

→足軽兵舎、弓兵舎、騎舎、兵器鍛冶の施設レベルをできるだけ上限である「レベル10」に近づけましょう。施設レベルあげればあげるだけ、兵士を訓練する時間が早くなります。また一つの兵舎では生産速度に限界があるので、本領以外の拠点でも兵舎は建設でき、どの拠点で生産しても全ての拠点から出撃でき、一括で利用できるので、兵舎の数を増やしていくのも非常にメリットがあると思います。2010-09-30
| 2010年08月01日 | 戦国IXA一行FAQ | comment(0) | trackback(0) |

合戦「格付更新」時刻 戦国IXA

合戦で戦功や攻撃ポイントを稼いだのですが、合戦格付表に反映されていません。2010-09-30

→合戦で得た戦功や攻撃ポイント、防御歩イント、総合順位が合戦格付表に反映されるまで、タイムラグがあります。格付更新時刻は1時間毎に、画像にあるように19時30分、20時30分と更新されます。一覧が更新された後には必ず加算されています。

合戦格付更新時間の表示場所

この画像で19:30分更新と書かれている部分が、「更新時刻」になっています。

仕様変更により、午前10時30分から行われていた格付更新が、「午前11時30分」からとなりました。
| 2010年08月01日 | 戦国IXA一行FAQ | comment(0) | trackback(0) |

合戦準備中1鯖ペア決定か 戦国IXA

他鯖もそうだと思いますが、1鯖はどうやら合戦相手が全て決まった模様です。

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合戦準備中合戦ペア成立中 戦国IXA

現在1日開始の合戦に向けての準備中ですが、徐々に合戦相手が決定しつつある模様です。

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☆7、4450開拓攻撃成功 戦国IXA

なんとか☆7NPC空き地4450をゲットできました。

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